人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今ふたたびの奈良計画〜その3

今ふたたびの奈良計画〜その3_c0200508_034127.jpg

やばい!!
O型的性格の本領発揮で、なんとな〜くしか計画できてないのに、もうすぐに迫ってしまった。

とりあえず、目標(?)はしぼりました。
1.阿修羅には絶対会いに行く。やっぱり興福寺にいるのが一番だ。
2.今度こそ春日大社の本堂に入る。
3.「柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺」にも行きたい。
4.金魚の養殖場なるものが気になる。地図に金魚マークが!
5.古墳も気になる。けど、1泊2日ではなかなか厳しいか?!
6.おいしいご飯とおやつ。(むしろ一番だ!)

ちなみに、1の阿修羅は、中学の修学旅行で夢中になり、大人になってまた奈良に行っても夢中でした。
それだけに東京上野の阿修羅展は、豚インフルはやる中の動物園のような有様に若干ショックを受けました。
やっぱりガラス越しでも静かな所の方が良いなと思ったのでした。
by pikopikotamago414 | 2010-02-26 00:25 | かわいいもの
<< 奈良に行ってきました。 梅の花 >>