人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日反省会

今日は私の誕生日でした。

1年はあっという間でした。

3年くらい前は、なりたい自分になるために必死だったことを思うと、
今の私は決してその「なりたかった自分」になっているわけではないと思います。
ただ、それが悪いというわけではない気もします。
その時の私だったら、好きなこと、やりたいことは諦めないで目指し続けなきゃ!
って思ってるはずなのですが、今の私からすれば、全部は否定できないですが、
そんな自分が、こうあるべき自分に縛られていて、とても苦しそうに見えるのです。

頑張ることは大事だし、それは私のモットーでもありますが、
もともとコツコツじっくりタイプの私に、ガツガツせわしく生きることは
ストレスになっていたようにも思うのです。

それに、こうならなきゃっていうのは勝手に決めてるだけで、
自分の好きなことは「諦める」とかそういうものでもないのだから、
それこそ、勝手にやり続ければいいのではないか。

ここまで生きてきても人間なかなか分かんないもんです。
だから、きっとまた何年かしたら、同じように人生反省会するんでしょう(笑)
今だってすでに、「何で私ってこうかなぁ?」と反省すべき点のほうがたくさんですし。

とはいえ、あんまりのんびりしすぎちゃうと、
ホントに無気力な子になっちゃうので、
そろそろ次の目標を立てないとです。
自分の歩いてきた道に少しでも繋がりのあることで、
新しいことを始めてみたいと思うのです。

誕生日反省会_c0200508_2326742.jpg

by pikopikotamago414 | 2010-11-04 23:32 | イラスト
<< ケーキ!! みかん狩り >>