人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう

ありがとう_c0200508_1122197.jpg

ありがとう_c0200508_1122131.jpg

先日贈った出産祝い、おきあがりこぼしマトリョーシカ他のお礼が届きました。

文明堂×たまひよのコラボどら焼き。

こんなのあるんだ~!と驚き。
かわいい!

焼き印に「ありがとう」と書かれています。


実は、これが届いたのが、まさに3/11でした。
私は帰れなかったので、翌日、彼女(千葉)と彼女の実家(茨城)の安否確認も含めてお礼の連絡を入れました。

ご家族は無事とのこと、何よりです。


昨日、民家に閉じ込められていたお祖母さんとお孫さんが救出されたニュースが流れました。

嬉しくて、何度も「良かった」と呟き、じんわりきました。

まだ諦めちゃいけない、一人でも生きている希望を持ちたいと思います。


こんな状態ですが、テレビで見る、生き残った人たちが前へと進む強さに心を打たれています。

私も現地には行けなくても、協力できることをして、一緒に頑張りたいと思います。
by pikopikotamago414 | 2011-03-21 11:22 | かわいいもの
<< 元気になる手作り 一週間 >>