薬の包み

c0200508_22595699.jpg

c0200508_2303053.jpg

薬包紙(薬を包む紙)と昔の粉薬包みの形ってなんか可愛いな〜と思って、
前に仕事を辞めて暇だった時にイラレでボツボツ作っていたのが、
この柄付きの薬包紙。(&それを入れる薬袋)
本当はパラフィン紙が良かったのだけれど、お家でプリントできないので、
普通のコピー用紙で我慢。

中に文字を書いて折ったり、種とか小物包んだりすると可愛いかも。
畳んで、裏返すとお家みたいな形だし♪

今、忙しくてこういう遊びをする余裕がないので、
何にするでもないけれど、袋の型紙作ってゼロから組み立てたり、
想像(妄想か…)して物を作るのって楽しいよな〜と実感。
[PR]
by pikopikotamago414 | 2011-07-15 23:02 | ハンドメイド
<< 夏のお嬢ちゃん コップの中の海 >>