人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝉の鳴き声

蝉の鳴き声_c0200508_20543234.jpg

ミンミンゼミの声がやっと聞こえてきました。
ちょっと天気は崩れ気味ですが、蝉は元気に命を燃やしています。

日中家にいないので、うちの方なら蝉もいっぱいいるはずですが、
オフィス街では、木はあるけれどあまり鳴いていない気がしていたので、
聞こえてくるとやっぱり夏を感じます。

ちなみに、蝉は数少ない私の触れる虫だったりします。
これも、古い友人のおかげというか、せいというか…
でも、触ったことあるのは、
アブラゼミ、ヒグラシ、ツクツクボウシ、ミンミンゼミくらい。
ビッグなクマゼミはレベルが高すぎて無理です。

なんとなく検索してみたら、結構気持ち悪いの多くて、
初めにこんなのに巡り会ってたら、絶対無理だったと思いました。


写真は、この前撮ったトイカメラのです。
夏に向けて刈られた木が、日本っぽくなくて面白かったので。
ギリギリ夏前くらいでしたが、仕上がりはかなり夏っぽかったです。

もっと貯まったら、良さげなのを集めてアルバムにコラージュしたいのですが、
なかなか遠そう。(下手だから)
by pikopikotamago414 | 2011-07-29 20:57 | 季節の花*花
<< 予定の整理 世界遺産になるって大変。 >>