人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喪中用イラスト

喪中用イラスト_c0200508_0214029.jpg

せっかくの休みなのに、天気悪くて寒い…
やりたいことは出来そうもないですねぇ
では、やるべきことをと思いモタモタ始めました。

雨がひどくなる前に図書館に本を返しに行き、
週明けに仕事と資格のことで早々に手続きしないといけないことが
あるため、それを調べて〜

今年は喪中なので、喪中ハガキを作りました。
来月には出さないといけないので。
と言っても私はそんなに出さないのですが、やらない訳には。

喪中用の絵って何とな〜く分かりますが、
作ったことないし、と先に調べていたら、
菊、睡蓮、蓮、桔梗、和紙っぽい無地とかグラデとかイロイロ。
Macでササッと作って終わらせるか、と思っていましたが、
絵の方はイメージ的にも手で描いちゃった方が早いかも…
と思って描いてみました。
睡蓮です(↑の絵)。どっちにしてもショボイな…
うちの古いスキャナーはどうも色が変わりすぎるので
ちょっと色だけいじったのですけど。

でもこれで安心して年が越せるというものです。


ちなみに下絵作ってて描こうと思っていた絵はこれではないです〜
by pikopikotamago414 | 2012-10-29 00:30 | イラスト
<< 秋のガラス細工 再利用の流れ星ピアス >>