人気ブログランキング | 話題のタグを見る

象の鼻

象の鼻_c0200508_1192989.jpg

象の鼻_c0200508_1195868.jpg

水曜日にまた県庁に行ってきて、仕事の証明書手続きがなんとか済みました。
そのまま久しぶりに赤煉瓦でも見て帰るかと海の方へ向かったら、
可愛い象に導かれて、象の鼻テラスに吸い込まれてしまいました。
(この象は、ポール代わりで実は駐輪禁止の看板^^;)


象の鼻_c0200508_1202117.jpg

象の鼻カフェで一休みしていたら、視界にアーティスティックな何かが。
巨大なマンモスはいいとして…
やけに大きなリンゴとかキラキラした玉とか置いてあるな、
何かを準備している雰囲気…
と思っていたら、その日から始まるスマートイルミネーション2012
イベント準備だったようです。
それがそうだと知ってれば、写真撮ってきたのに。
平日の日中はカメラをたしなむ人もいますが、オフィス関係も多いのです。

とりあえず、超可愛いゾウノハナソフトクリームは寒くなるから断念して、
(本当は近くでけっこうなおじさんと言うかおじいさん?みたいな人が
手をベタベタにして食べていて気持ちが萎えたのですが)
栗のクリームの添えられた温かい象スコーンを食べました。

象の鼻_c0200508_1204943.jpg

栗のクリーム美味しくて、キレイにすくい取って食べてしまいました^^

海風はもう冷たいし、この日は曇りがちでしたが、
やっぱりみなとみらいってステキ☆と思ったのであります。


象の鼻カフェ
〒231-0002 神奈川県横浜市中区海岸通1丁目 象の鼻テラス内 
TEL: 045-680-5677
by pikopikotamago414 | 2012-11-02 01:24 | かわいいもの
<< 樹の里の実り ハロウィンナイト >>