人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥高尾ハイク♪その1

奥高尾ハイク♪その1_c0200508_23283430.jpg


昨日は前日が遅くて寝不足ながら、
勢いで高尾山〜陣馬山まで低山ハイキングに行ってきました。
コースはこちら→

久しぶりの山!
私はプチ山ガール(サイズ的にも・笑)なので、
こういう森的な低い山が好きです。
と言っても、小さな峠越えを繰り返してトータル6時間くらい。
いい運動ではあります。

奥高尾ハイク♪その1_c0200508_23301290.jpg

ミシュラン☆を獲得した高尾山は、有り得ないくらいの人混みです(↑こんな感じ)
今回の目的のひとつが富士山登山の時に無惨にぶち切れた
高尾山薬王院の御守りを返して買い直すことだったので、
1号路から人混みに紛れて行き、
何故か匂いに釣られて団子を食べてしまい、
出足からこれはいかん!と気を取り直して
頂上(芋洗い・失礼)からサッサと奥高尾へ抜けました。

ススキとアザミの咲く緑の中をずんずん歩いて一丁平、城山、小仏峠とてくてく。
天気は割と良かったですが、雲が多くて富士山は見られませんでしたね。
残念。

奥高尾ハイク♪その1_c0200508_23371556.jpg

紅葉はというと、まだまだでしたが、城山下の茶屋は綺麗でした。

歩きやすいのでどんどん足が前に出ます。
雨の後じゃなくて良かったです〜
アップダウンも少しなのでスムーズです。

奥高尾ハイク♪その1_c0200508_23441748.jpg

それでもひとつ山を越えると達成感はあります。
あの光のさす方から来ました。

奥高尾ハイク♪その1_c0200508_23542265.jpg

眼下に中央自動車道(と前を歩くおじさんが言ってました)

影信山まで後少し。

次回へ続きます。
by pikopikotamago414 | 2012-11-04 23:56 | てくてく歩き
<< 奥高尾ハイク♪その2 樹の里の実り >>