人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬日記番外編

犬日記番外編_c0200508_23285180.jpg

番外編です。
先日ひなのお腹を撫でながら母と話していたのですが、
「一番最初に飼ったわんこは、やはり後にも先にも一番である」
ということ。

ひなは初のヨーキーで、初めて家の中でトイレをしつけ、
あまつさえ天井なしのケージをアクロバティックによじ登って脱走して、
部屋を自由に闊歩する権利を得たわんこです。
彼女は自由になったらトイレ完璧になったのですが。

うちはそれまでパグしか飼ったことがなかったので、
なんだかソファーにぬいぐるみが居るのは変な感じ。

パグは今はふじ子しかいませんが、最初の子は大変可愛い黒パグでした。
パルちゃんと言い、臆病で散歩嫌いで日向ぼっこが好きで、
のんびりした性格の母性本能溢れるやさしい子でした。
あまり丈夫でなくて、4歳で旅立ったのですが、
後にも先にもパグと言えば、やはりパルちゃんが一番なのです。
顔もパル基準だし(笑)

犬日記番外編_c0200508_23291643.jpg

そっくりな娘の白パグメイちゃんは12歳まで生きましたよ。
どの子も皆可愛さに代わりは居ないけれど、
最初の思い入れはあるのだなと思いました。

犬日記番外編_c0200508_2331936.jpg

ひなちゃん、クマみたいな顔して、あなたも大変な役回りよ。
by pikopikotamago414 | 2012-11-17 23:33 | 犬日記
<< 紅葉 小鳥のピアス >>