カテゴリ:未分類( 6 )

ひなこの夏

c0200508_01335805.jpg
美容院で貰ったお手製夏用バンダナがやけに似合っている。
飾りはポロポロ落ちる。。

[PR]
by pikopikotamago414 | 2016-08-02 01:29

ひなまつり

今年もひなの健やかな成長を祈って。
c0200508_20453185.jpg
c0200508_20453572.jpg

[PR]
by pikopikotamago414 | 2016-03-03 20:44

お知らせ

本日よりブログ再開します。

写真を載せられない日もあるかもしれませんが、
忙しいからやれないとしていたのは自分です。
実は、さらに仕事とプライベートの学びで寝る時間もないくらいです。
最近自分を探求して大きな気付きがあったので、それを載せることもあるかもしれません。
今までの内容と変わるかもなので、
形を変えて、新しく立ち上げようかと思いましたが、
今までの自分も良しなので、ここでやります。
c0200508_00444105.jpg

[PR]
by pikopikotamago414 | 2015-09-22 00:35

2014年新作コレクション

c0200508_22551587.jpg

年末年始にかけて、ウインドウショッピングで勉強して作ったピアスたち。
オトナ女子をテーマにちょっとアンティークっぽさも意識。
2014年、脳内がお子様な私に必要なものです(笑)

ちなみに、飾っているのは無印のピアス(アクセサリー)ケース。
これ、便利です。たくさん入るし、お店みたい♡
でもすでにいっぱい。
もう一個買わないと。。
[PR]
by pikopikotamago414 | 2014-01-13 22:52

みなさまへ

c0200508_22515525.jpg


あたたかいコメントをたくさんありがとうございます。
内容を話せないのに、真剣に受け止めて下さって読んでいて涙が出ました。
体面的には普通に仕事もしていますし、私の働きを指摘されることもないので、そちらは多分順調なのでしょう。
もう内面の問題です。
正解のない話。

今までもですが、私がいつまでも何をしても自分を認めることができないのかもしれません。
真面目なのか、肝心なことから目を背けているからなのか…
多分後者だと自分で思うから悩むのだと思いますが…
コメントで、前を向くにも人それぞれペースがあると言ってくださった方がいて、本当に泣けました。
私は弱い人間です。

少しブログの形を変えようと思いました。
しばらく細々と、でも無理なくきちんとコメントに丁寧に応じられるものにしたいです。
内容の繋がりもないかもですし、
更新も遅れるかもしれませんので、気が向いたら覗いて下されば十分です。
何度も辞めようと思って、皆さんのおかげで続いてきたものです。
ずっと支えてもらいました。

奇しくもブログ記念日です。

こんなのを見てくれる皆様には感謝しています。
関われる限りワンコの話も書きますし、自分のために何かも作ります。
たまに確認に来て下さいね。
[PR]
by pikopikotamago414 | 2013-09-01 22:50

オレンジマーメイド

c0200508_23512359.jpg

またまたアクセサリー続きで、すいません。
昨日の夜ちまちまスカシパーツにビーズを巻き付けて
作り方を試していたものが完成したので、一緒にアップしちゃいます。

ピアスに使ったオレンジ色の貝殻の形のビーズはイタリアのビーズ。
ビーズのイベントで一目惚れして買ったものです。
私はこの手の色が大好きなのです。
裏側も貝殻の模様が入っています。
オーダーメイドの色違いで白もあったのですが、
こっちの方が良かったし、お得だったし、こちらで。

スカシパーツと合わせて、何となくマーメイドなイメージ。
というのは私の出逢った時の思い込みですが、
そこからピアスにしよう!と思いました。
この綺麗なオレンジを引き立たせるため、
ピアスを作る時の組み合わせはシンプルにしました。

大きめなのに、すごく軽くて不思議な素材です。
ガラスのようなのですが。
[PR]
by pikopikotamago414 | 2012-11-25 23:52