カテゴリ:イラスト( 147 )

2017年賀状

c0200508_0463014.jpg

[PR]
by pikopikotamago414 | 2017-01-01 00:46 | イラスト

2016年あけましておめでとうございます

c0200508_10333533.jpg

今年のテーマは「愛のある人生」です^^
[PR]
by pikopikotamago414 | 2016-01-01 10:35 | イラスト

2014年賀状デザイン

c0200508_13542755.jpg

そろそろ全部届いた頃かな〜

今年の年賀状です。
毎年デザインに悩むところではありますが、結局はその時のインスピレーション。
今年はふわふわ乙女チックにしました。
巳年はゴージャスにしたかったのに喪中で描かなかったし。

年賀状は絵を縮小して使ったら、倍率を同じにして描いたはずなのに、
どういうわけか天地が合わず少し欠けてしまいましたので、
こちらはそのままご覧下さい。
(文字もちょっと違うので、だいたいこういう感じっていうイメージですね)

来年はヒツジ。これもふわふわだよな〜
[PR]
by pikopikotamago414 | 2014-01-04 13:58 | イラスト

完成品

c0200508_021696.jpg

やっと描き終わりました。
お話していた大作です。
後は額を買って飾り付けします。
見ての通りウェディングのウェルカムボードでした。
(個人情報は編集で消させて頂きましたが)

これも下描きまでした段階で、
私が精神的におかしくなってしまったので
期限があるのに取りかかれない状態でした。

その事をお話ししたら、相談にのってくれ、
急がなくていいと優しい言葉を頂きましたが…
大切な人たちのお祝いです。
ちゃんと仕上げたかったので、休みの日は机に向かいました。


お腹は何もしなくても痛いので、病院に行きました。
過敏性(胃)腸症候群だとか。
ストレスでした…
[PR]
by pikopikotamago414 | 2013-03-14 00:03 | イラスト

こじかちゃん

c0200508_0283797.jpg

連休、ちょっと出掛けてきます。
むぎに似た鹿のお尻に会いに。
美味しいものを美味しく食べられるように間に合って良かった。
カメラは連れて行きます。
でもまだオートですね〜
ちゃんと使えるものが撮れればいいんですけど。

ではまた〜〜
[PR]
by pikopikotamago414 | 2013-02-10 00:33 | イラスト

カード完成

c0200508_7255760.jpg


時間がなくてスマホから投稿です。
昨日のうちに仕上げてアップしようと思ってたのに、
表のIllustratorのデザインの方で時間が掛かってしまい、
真夜中になってしまいました。
これから仕事です。

とりあえず、完成形だけアップします。

紙の素材は試してたので左右違うのですが、
カラーケント(左)よりミューズコットン(右)の方が
水彩っぽく見えて好きかも。
本当はマーカーですけどね。
違い、ショボい写真じゃ分からないんですが。

では、行ってきます。
[PR]
by pikopikotamago414 | 2013-02-09 07:14 | イラスト

試作品

c0200508_1422838.jpg

先日からこちらでゴニョゴニョ言ってたイラスト。
試作品(?)完成。

実は自分用ではなくてですね。
私らしいっちゃ、全く私らしいんですけど、
でもこれは使えなくなったので、これをベースに
色と一部分を変えて描き直す方向でやり直し始めました。
どうなることやら。

でももったいないから、これはこれで使っちゃうけどね。
[PR]
by pikopikotamago414 | 2013-01-31 01:44 | イラスト

途中ですが。

c0200508_144666.jpg

早くも時間がないぞ!

ちょっと余計なお世話かもしれないけれど、
どうしても気になるし、無駄になってもいいからと、
仕事を持ち帰ってやってたのです。
仕事の方は程々にレベルを落とさないといけないこともあるのですよね。
だから、これもどうやってうまく提案するかな…
私、中途だから…

って、グチの報告ではなくて…!

進行状況をここに載せることにしたんでした。
でもあんまり進んでない。
↑一部です。

今回の大作その1(その2もやりますよ)は、
画材はとりあえずマーカー(コピック)を使ってみることにしました。
失敗したら、やり直すので早めにとりかからないと…
[PR]
by pikopikotamago414 | 2013-01-28 01:47 | イラスト

絵を描いています。

c0200508_2336213.jpg

絵を描いています。
いささか懐かしいタッチで。

ので、チョイチョイ更新とお伺いが空くかもしれませんが。
大仕事なので(全く個人的に)経過も載せようかなと思ってます。

私は中学の時からこんなのばっかり描いていたのです。
(↑は大学生くらいですが)
紙と鉛筆が友達というアンパンマン並みの淋しさ(笑)
ノートもだいたいラクガキだらけだし。
あまりのラクガキに先生に誉められたくらいです(恥)

デザインも勉強して、ちょっとずつできることの範囲は広がりましたが、
原点なんでしょうね。
始めると楽しい。ストレス解消には好きなように描くのが一番ですし。
そして妥協はしないので、ショボくても手は抜きません。
[PR]
by pikopikotamago414 | 2013-01-25 23:38 | イラスト

年賀状の代わり

c0200508_17181290.jpg

今年は喪中なので、年賀状は控えさせて頂きました。

ですが、新年1回目はやはりマイブログらしく
イラストでいくのが良いだろうと思い、
急いで作ってみました。

今年もマイブログとピコピコをどうぞよろしくお願いします。

〈追伸〉
どうもまだハナタレ小娘なワタクシ。
出足から嫌な予感…
仕事始めまでに治さなくては!!
[PR]
by pikopikotamago414 | 2013-01-02 17:21 | イラスト