カテゴリ:かわいいもの( 142 )

カフェで見つけた夏

c0200508_1439211.jpg

ストレスを抱えているうちに新しいことが降り掛かってきて、
一日があっという間で、頭の切り替えが大変で、気が抜けない日々が続いています。
徒歩移動時間が長いので、季節は着実に感じていますが…

ブログも入る余裕がなくて、返事も書いてなくてすみません。
さらりと流してくださって結構です。
見てくれるだけでありがたいことなので。

写真は、8月末にカフェの入口で見つけたちょっと可愛いもの♡
季節は秋に向かってますが、寒くなったり、暑くなったり、大雨だったりしています。
皆様、お体ご自愛下さい。
[PR]
by pikopikotamago414 | 2014-09-07 14:39 | かわいいもの

金魚錦玉羹

c0200508_0155723.jpg

c0200508_0163074.jpg

すみません、蔵出し画像です。
錦玉羹に見えて仕方ないもの。
今年も金魚展やっているので、行きたいのですが、
人いっぱいが耐えられないので、平日休みを利用して間に合ったら、
と切望しています。

どうにも暑くて体の自由が利きにくいですね。
しかも今、何故か寝起き腰痛もあるので(この歳でどうしたもんか…)、
余計にうまく動けず。
それにしても…
最高記録高知県四万十市41度を観測って、地球どうなっちゃうの??
と不安でもあります。
適度な冷房、これ大事ですね。
[PR]
by pikopikotamago414 | 2013-08-13 00:26 | かわいいもの

ゴーヤ皿 kawaii

c0200508_13131615.jpg

c0200508_13133677.jpg

私にはずっと欲しかったものがありまして…
こんなことでもないと手に入らないだろうからと、引き出物でGETしました。
琉球ガラス、ゴーヤ皿セット!!
嬉しくて星形に並べてみる。
でも上からだと、いまいちゴーヤらしさが伝わらないので横からも。

琉球ガラス村の商品、丸いシールが貼ってあるのご存知ですか?
よく見ると金と銀がある。
金はメイドイン・沖縄、銀はメイドイン・ベトナムなのです。
ベトナムと言っても、琉球ガラスの職人の技術を引き継いで作られています。
伝統工芸のグローバルなお話。
因みにこれはシールは貼ってないけれど、琉球ガラス村のでベトナムです。
(沖縄で見てたから知っている)
今度行ったら見てみて下さいね^^
[PR]
by pikopikotamago414 | 2013-07-21 13:15 | かわいいもの

ダッフィーな植木鉢

c0200508_23495025.jpg

c0200508_23502196.jpg

ちょっと前にディズニーシーに行った時に撮った可愛いもの。
ひなに似ているので大好きなダッフィー。
あとシェリーメイちゃん(目つきはこっちの方が似ている。シツコイ)。
それが植木鉢になっていて、なんとも可愛らしい。
さすがは夢の国。アイデアです!
缶のタイプは欲しくなってしまいました。
[PR]
by pikopikotamago414 | 2013-06-14 23:51 | かわいいもの

奈良町で可愛い子に会う

奈良町は小さな町屋風カフェが多く、
雑貨屋さんと一緒になったようなお店もたくさんあります。
それだけでも充分可愛くて楽しいのに、
やけにわんこいるな〜と思ったら
ペットがOKな所も割とあるのです。

c0200508_1734247.jpg

ここもその一つ。
看板に引かれて入ったら、こんな可愛い看板犬が!
ペキニーズちゃんです。
可愛い〜と思わず迫ったらドン引きされてしまいました。

c0200508_17343118.jpg

あんな隙間に入って…
耳が収まらないのね。可愛い!
私は顔がお饅頭みたいに丸い子が大好きなのです。

お店の中は可愛いわんこ連れがいっぱいでした。

c0200508_17345939.jpg

パンも美味しそう。(もうけっこう売れちゃってますが)

ここでもお店の店員さんとわんこトークに花が咲きました。
今日は留守でしたが実は看板犬はもう一匹いるというのです。
それがヨーキーちゃん!
写真も見せてもらいましたが、むぎみたいな小さい可愛い子でした。
「わっるい子ですよ」とおっしゃってましたが、
ペキニーズちゃんは大人しいので、比べたら
好奇心旺盛なヨーキーはイタズラっ子なのですよね。
うちの悪い娘と息子の写真も見せ、ひとしきりお話しした後、
ランチ後だったので、おやつにアップルシナモンパイと
和三盆メロンパンを買って出ました。

可愛い子に会えて、ヨーキー好きな人と出会えて
ハッピーな気分になりましたよ♥

パンも甘すぎず本当に美味しかった^^
[PR]
by pikopikotamago414 | 2013-02-13 17:37 | かわいいもの

ピーちゃん

一泊二日で奈良に行ってきました。
カメラを持って行きましたが、腕が伴わないので
ありきたりなものしか撮れていませんが…

鹿ちゃんはやっぱり可愛かった!
むぎにソックリ♪

c0200508_22154039.jpg

この子はピーちゃん。
なんで知ってるかと言うと、東京から来た
名付け親のマダムがいらっしゃって教えてくれたのです。

急に名前を呼んだので、ビックリして聞いたら、
マダムはこの子に会うために一年に4〜5回春日大社周辺に来て
一週間くらい滞在してピーちゃんを始めとする鹿ちゃんたちに
鹿せんべいを与えているのだとか。
バッグには鹿せんべいがいっぱい。
私もあげさせてもらいました。

c0200508_22163084.jpg

c0200508_22165594.jpg

ピーちゃんは大人しくて人なつっこくてなかでもお気に入りだそうで、
なんと「ありがとう」(おじぎ)もできるし、撫でても嫌がりません。
マダムが帰る時はキューキュー鳴くのだとか。

ソックリでもむーぴーとは大違いの賢さ。
そんな鹿似のうちの犬の話をしたら、
マダムのお家もヨーキーが3匹いることが発覚。
すごい偶然です。
鹿好きとヨーキー好きは通じる所があるのかもしれません。


余談…
鹿の毛並みは以外と剛毛でした。
[PR]
by pikopikotamago414 | 2013-02-12 22:18 | かわいいもの

ダルマのど飴

c0200508_22535854.jpg


先日厄除けの川崎大師に行ってきました。
そこで見つけた可愛いものです。
金太郎飴のダルマバージョン。
顔がなんとも可愛い^^
こちらはのど飴です。
カラフルなフルーツのもありました。

しかし行ったそばから胃の具合が悪いです。
お腹が痛くて気持ちが悪いという、
またお腹の風邪かもしれません。
生欠伸が出て、あんまりご飯が食べられません。
お参りしたのに。。

そういう訳でコメント遅くなってすみません。
お休みになったらまたご挨拶に伺いますね。
[PR]
by pikopikotamago414 | 2013-02-01 22:33 | かわいいもの

冬のガラス細工


先日の雪はすごかったですね。
私は横浜にいたのですが、昼にすでに10cmは積もっていて、
帰れなくなるのでは?と怖くもなりました。
風が強かったせいもありますが、
電車の窓からは横に雪が流れていっていましたし。


c0200508_23553886.jpg

さて、寒い日が続いていますし、
そろそろ個人的なガラス細工コレクションから
冬っぽいものを紹介します。
冬というとスワロフスキーが似合う気がします。
雪のキラキラのイメージからかな。
こちらはスワロフスキーの猫ちゃんです。
大きさは指の爪くらいです。
(私は手が子供並みに小さいので一般的にはもっと小さいかも)
すごく昔に海外で買ったもので、
確かこれより小さい米粒ほどのネズミも売っていたのですが、
その時は無くしそうだからと、猫にしたのです。
セットにしたら良かったのかもな〜と今であれば思います。
[PR]
by pikopikotamago414 | 2013-01-17 00:02 | かわいいもの

鶴岡八幡宮の狛犬

c0200508_1395058.jpg

今年は喪中につき、ほとぼりが冷めてから
お寺に厄よけに行こうと思ってるんですが、
その手の話題がないのも淋しいな〜と思っていて。
神社とかないかな〜と写真を見ていたら、可愛いものが!(上写真)

あ、可愛くないと思ったら御免なさいね〜
私、人とポイントがずれてるらしいんで。

c0200508_1403768.jpg

こちらは、大方今はまだ恐ろしく混んでいるのではないかと思われる
鎌倉の鶴岡八幡宮
その前、参道の中央にある段葛の入り口にいる狛犬さんです。
ここは春は桜が満開になるのですよ。

口の開いてる方も笑ってるみたいで可愛かったんですが、
閉じてる方が、好みでした。
くりくりの瞳が可愛い。

可愛いと思った人は、訪れたら注目して下さい。
[PR]
by pikopikotamago414 | 2013-01-07 01:44 | かわいいもの

サンタさん

c0200508_23492657.jpg

クリスマスなのに、ヨーキー祭りな私。
とりあえず、今年の戦利品でも紹介しようかと。

以前書いた(もう忘れられてそうですが)
無印で見つけたクリスマス飾りが、右のアクリルサンタ。
アクリル製のクリアレッド(マットタイプ)の板をパズルみたいに
組み立てるサンタさんです。
玄関の窓辺にリースの横に飾ってました。
因みに、買うのが遅くなったら、安くなってました。200円也。
軽いし、バラしてしまえるので便利。
他にツリー(白・赤)と雪だるま(白)とトナカイ(白・赤)がありました。

左のサンタハウスはというと、お菓子が入ってま〜す♪

c0200508_23495099.jpg

こちらは頂き物なんですが、お菓子屋さんので、
作りも凝っててすごく可愛いので、来年もハウスだけ飾ろうと思います^^
[PR]
by pikopikotamago414 | 2012-12-24 23:51 | かわいいもの