カテゴリ:犬日記( 225 )

寝相アート(失敗)

c0200508_21252201.jpg

テーマは空飛ぶピンクの豚。空じゃなくて思いっきりヨーキーズが散らかしたタオルと毛布だけど。
最近、早寝です。

[PR]
by pikopikotamago414 | 2015-06-12 21:27 | 犬日記

寝てません。新聞読んでます。

c0200508_20141185.jpg

[PR]
by pikopikotamago414 | 2015-06-03 20:13 | 犬日記

久々の投稿です

c0200508_1103651.jpg


ちょっと使い方が変わっててやりにくい。。書いたものを保存したのに消えてしまいました(泣)

去年の11月から気がついたらあっという間に過ぎてしまいました。
去年の最大イベント海外旅行から戻って余韻に浸る間もなく、年末に来て異動になり、引き継ぎも慌しくバタバタしていました。
やっと年末年始の忙殺と残務処理、インフルエンザフィーバーが落ち着きつつあります。お次は花粉症が始まりました。
今年も私はどちらも無事なようです。お腹だけはやられましたが。。

ひなむぎはとても元気で、相変わらず空気の読めないヨーキーズです。
異動先の上司もヨーキー(13歳)を飼っているというのが最近のうれしいニュース♡
[PR]
by pikopikotamago414 | 2015-02-22 10:43 | 犬日記

ひなむぎのブロマイド

c0200508_2341533.jpg

c0200508_23414413.jpg

スマホからの投稿で失礼します。
夏の美容院後のひなむぎです。
ひなは、「キャベツ」の言葉で乙女ポーズ。
むぎはボンヤリ。

さて、この写真を姉に送ったところ、むぎの熱狂的なファンである甥っ子が、むぎの方だけ発狂して喜んだらしいです。
どういう経緯かと言うと…
むぎは普通の犬は嫌がる赤ん坊にやたらチョッカイを出して、噛み付きそうなくらいキャンキャン言ったり、むきになったりするのです。
こちらはヒヤヒヤするのに、当の甥っ子は楽しくて好きで仕方ないようで。
ひなの方は、相変わらず嫌いな物は無視を貫き、そそくさ逃げるので、あまり印象にないみたい。

むぎにもファンができたようです。
昨日も食パン一枚盗み食いした悪い犬ですけどね。
[PR]
by pikopikotamago414 | 2014-09-09 23:39 | 犬日記

ひなのセクシー写真

c0200508_21385434.jpg

ひなのセクシーショットが撮れましたので。
美人だと思うのは親の欲目。
仰向け大好きな困った娘です。
[PR]
by pikopikotamago414 | 2014-07-18 21:35 | 犬日記

夏の金魚

c0200508_22583331.jpg

スマホから投稿です。
ブログお休み中に、女子にオシャレをさせた時の写真。
もう暑いので、ひなはマッパなので、今こういう遊びはできません。
おちりの大きな女子に赤いヒラヒラのスカートが映えます。
ひなの血統書名はgoldfish(金魚)なのです。
和金というより、すぐにオヤツを要求するランチュウみたい。
[PR]
by pikopikotamago414 | 2014-07-15 22:56 | 犬日記

狭いところがお好き♡

c0200508_1392377.jpg

左から、私(足)、むちゃ(ヨーキー)、ソファの背のサンドイッチ。
無理やり入ってきました。
狭いとこ好きだなぁ。
そして爆睡。
スマホより投稿です。
休日家にいるとヨーキーに絡まれます。
[PR]
by pikopikotamago414 | 2014-07-02 13:08 | 犬日記

ひなむぎの近況

ひなむぎの近況をお知らせします。

ひなもむぎも大変元気で、悪魔度はパワーアップしています。

まず、ひなこ。

こっち見て!

c0200508_21343674.jpg

c0200508_21345973.jpg

「はい?
あたちかわいいって?
よく言われます。
美容院に行ったのよ。
前回はいつもの所が予約取れなくて、近所の新しい所に行ったらイマイチでした。
女子はイロイロ大変!」

次、むぎ(むちゃ)。

c0200508_2135533.jpg

「・・・・・・」
二階に行く私を隙間で待ち伏せ中。
ストーカー度アップ。


前回に引き続き見て下さった皆様ありがとうございます☆彡
[PR]
by pikopikotamago414 | 2014-06-24 21:38 | 犬日記

2014年つるしびな

c0200508_1144660.jpg

c0200508_11442862.jpg

色んなことを考えていたらアップが遅くなってしまいました。

お久しぶりです。
今年もやってきました、ひなまつり。
女子の健やかな成長を祈る日。
うちも、ひなの健やかな日々を祈って、吊るしました(笑)
虐待ではありません。彼女はこのまま寝られるのですから。
ひなちゃん、来年も元気に吊られようね。

余談ですが、ヨーキーにはヨーキー臭なるものがあるらしいですね。
飼っていた人が、アレがたまらない(良い意味で)と言ってました。
気づかなかったけれど、眠ると、ひなむぎから香ってくるアレではないかと…
[PR]
by pikopikotamago414 | 2014-03-05 11:45 | 犬日記

ゆきやこんこ

c0200508_15504211.jpg

昨日は神奈川も豪雪でした。
半日ですが仕事から帰るのも電車止まったりと大変でした。
地元で吹雪の中を歩くなんて夢の中のようです。
雪国の人から見たら笑われちゃうくらいでしょうが、
うちは神奈川県でも僻地なので、今朝はこんな↑感じ。

c0200508_15513445.jpg

にゃんこも歩きにくい様子。
雪を避けてます。

c0200508_15542375.jpg

ひなむぎたちは座敷犬よろしく家に籠ってますが、
トイレが外のふじ子ちゃんは、雪でもお外へ。

明日も朝は道が滑りやすいので、気をつけなくちゃです。
[PR]
by pikopikotamago414 | 2014-02-09 15:55 | 犬日記