サンゴの箸置き

c0200508_00380280.jpg

昔、宮古島で買ったサンゴにシーグラスやら貝殻やら色々付けて、
小さな箸置きを作りました。
それを箱に詰めたらお菓子のようです。
サンゴはぶつかり合うと、とても綺麗な音が鳴ります。

[PR]
# by pikopikotamago414 | 2015-10-05 00:36 | ハンドメイド

ハワイアンピアス kawaii

c0200508_01020237.jpg

前にハワイアンフェスタのようなもので、買った材料で作りました。
使ってなかったので、もったいなくて。
着けてみると以外と可愛かったです。
[PR]
# by pikopikotamago414 | 2015-10-01 01:00 | ハンドメイド

マットタイプのパールピアス

c0200508_00081284.jpg

最近は、ピアスキャッチも変わっています。
一目惚れして買ったマットタイプのパールで、
ブラックに合うピアスを作りました。
右は、耳の下、後ろからクリスタルオパールのスワロフスキーが覗きます。
左はどちらが前でもOKです。
[PR]
# by pikopikotamago414 | 2015-09-28 00:07 | ハンドメイド

コットンパールアクセサリー

c0200508_20441141.jpg

秋冬に向けて、活躍のアクセサリー。
コットンパールのネックレスとお揃いのピアスです。
ネックレスは、細いチェーンに通しただけなんですが、
赤いスワロフスキーがポイントになってます。
結構使えます。
最近服装が大人しめなので合わせやすいです。

[PR]
# by pikopikotamago414 | 2015-09-26 20:43 | ハンドメイド

プラ板のブローチ

c0200508_01001213.jpg

プラ板に、やすりをかけ、
色鉛筆で絵を描いて、
トースターで焼いたものの表面を、
レジンでコーティングして固めると、
色は優しく、ぷっくり感も出ます。
後ろにブローチ金具を付けて出来上がり。

プラ板を久しぶりに使ったら、すごく小さくなることを思い出しました。
そうだった。絵は大きく。

[PR]
# by pikopikotamago414 | 2015-09-25 00:59 | ハンドメイド