秋の気配…

もう秋だなぁと、涼しくなってきて、夜、虫の音が聞こえると思うのです。

先日、久しぶりにシャワーブローチを購入しました。
前にハマった時に、森の花畑とか木の実をイメージしたのを作ってて(画像参照。これはどっちかっていうと春だな)、また作りたいなぁと思ったから。
今度は秋っぽいの作ってみよう!

その秋の風物詩(?)、コオロギが家の中に > <!!
私も、あのツヤのある黒さとステキな触角が好きではないですが、それ以上に我が家のチビ犬(ヨーキー・5ヶ月)が唸って吠えました。でも、抱っこすると身体はプルプル。どうやら飛跳ねたのが恐かったらしい。
か、かわいい!!
未知の生き物、びっくりするよね。
c0200508_165832.jpg

[PR]
# by pikopikotamago414 | 2009-09-19 01:09 | ハンドメイド

パフュームボトル風カード

パフュームボトル(香水瓶)をイメージして、イラストを描いたのですが、思い立って、PCに取り込んで、ちょっといじって、メッセージカードを作ってみました。

ガラスの香水瓶って、いろんな色があって模様もきれいで、たくさん並んでるとガラス好きの私には、たまらない。

特にエジプトの香水瓶がかわいいです。
使うというより、インテリア向けで。
いろんな色に金のフチ、エッチングの模様がついてるのもあって。
こんなのです↓
http://adelfi.info/?mode=cate&cbid=167809&csid=0

作ってみると、ペンとインクで、手紙が書きたくなりました^^

c0200508_0594316.jpg

[PR]
# by pikopikotamago414 | 2009-09-16 01:04 | イラスト

新作

c0200508_12171927.jpg

c0200508_12171987.jpg

新作マトできました。
ニスをやっと塗ったので。
テーマはメルヘン?
[PR]
# by pikopikotamago414 | 2009-09-12 12:17 | ハンドメイド

はじめましてのこと。

イラストや手作り雑貨を作っています。
かわいいものやきれいな物を見つけたり、
作ったら、アップしていきたいなと思います。

市販の白木マトリョーシカに絵付けをしています。
アクリル絵の具とニスだけでできて、丈夫でもちも良いので、
ストラップタイプはプレゼントに最適!
私のマトは、皆同じ顔…絵は作り手によく似るそうで。

c0200508_1544860.jpg

[PR]
# by pikopikotamago414 | 2009-08-31 15:08 | ハンドメイド