寝てません。新聞読んでます。

c0200508_20141185.jpg

[PR]
# by pikopikotamago414 | 2015-06-03 20:13 | 犬日記

春の訪れ

c0200508_167792.jpg

春の花を見に行きましたが、まだまだ花の季節は遠い。
でも蕾を見ると少しワクワクします。
写真は目の覚めるような白が美しかったクロッカス。
陽に透けています。

今年も花粉症にはなりませんでしたが、患者さんがすごいので、
総人口の割合から見て、むしろなっていない方が少数派なのでは??と思うこの頃。
[PR]
# by pikopikotamago414 | 2015-03-15 16:06 | 季節の花*花

海の思い出を閉じ込める

c0200508_22474922.jpg


晴れた日に気が向くと、レジンで何かを閉じ込め、日向にそっとおいています。
紫外線ってすごいな。

少し前に沖縄の都会の浜辺(波の上ビーチ)でかろうじて拾った小さな白い貝。
2つあったので、ビーズと一緒に閉じ込めました。
波の上ビーチは那覇唯一の海水浴場。
冬でも子供たちは水に膝まで入ってましたが、ちょっと肌寒かったので、寒がりは、トンデモナイ!と防寒して座ってぼんやりオヤツを食べておりました。
[PR]
# by pikopikotamago414 | 2015-02-23 22:35 | ハンドメイド

久々の投稿です

c0200508_1103651.jpg


ちょっと使い方が変わっててやりにくい。。書いたものを保存したのに消えてしまいました(泣)

去年の11月から気がついたらあっという間に過ぎてしまいました。
去年の最大イベント海外旅行から戻って余韻に浸る間もなく、年末に来て異動になり、引き継ぎも慌しくバタバタしていました。
やっと年末年始の忙殺と残務処理、インフルエンザフィーバーが落ち着きつつあります。お次は花粉症が始まりました。
今年も私はどちらも無事なようです。お腹だけはやられましたが。。

ひなむぎはとても元気で、相変わらず空気の読めないヨーキーズです。
異動先の上司もヨーキー(13歳)を飼っているというのが最近のうれしいニュース♡
[PR]
# by pikopikotamago414 | 2015-02-22 10:43 | 犬日記

季節は秋…かぁ

c0200508_1612063.jpg

思い出したように投稿します。
写真もったいなくて。
今年は萩満開に間に合ってたのですよ。

思うようにいかない日々にもんどりうっています。
休みが来月だけ変わり、相変わらず振り回されていますが、
来月の海外旅行を励みにするしかない。
[PR]
# by pikopikotamago414 | 2014-10-29 16:03 | 季節の花*花