タグ:コピック ( 58 ) タグの人気記事

こじかちゃん

c0200508_0283797.jpg

連休、ちょっと出掛けてきます。
むぎに似た鹿のお尻に会いに。
美味しいものを美味しく食べられるように間に合って良かった。
カメラは連れて行きます。
でもまだオートですね〜
ちゃんと使えるものが撮れればいいんですけど。

ではまた〜〜
[PR]
by pikopikotamago414 | 2013-02-10 00:33 | イラスト

試作品

c0200508_1422838.jpg

先日からこちらでゴニョゴニョ言ってたイラスト。
試作品(?)完成。

実は自分用ではなくてですね。
私らしいっちゃ、全く私らしいんですけど、
でもこれは使えなくなったので、これをベースに
色と一部分を変えて描き直す方向でやり直し始めました。
どうなることやら。

でももったいないから、これはこれで使っちゃうけどね。
[PR]
by pikopikotamago414 | 2013-01-31 01:44 | イラスト

途中ですが。

c0200508_144666.jpg

早くも時間がないぞ!

ちょっと余計なお世話かもしれないけれど、
どうしても気になるし、無駄になってもいいからと、
仕事を持ち帰ってやってたのです。
仕事の方は程々にレベルを落とさないといけないこともあるのですよね。
だから、これもどうやってうまく提案するかな…
私、中途だから…

って、グチの報告ではなくて…!

進行状況をここに載せることにしたんでした。
でもあんまり進んでない。
↑一部です。

今回の大作その1(その2もやりますよ)は、
画材はとりあえずマーカー(コピック)を使ってみることにしました。
失敗したら、やり直すので早めにとりかからないと…
[PR]
by pikopikotamago414 | 2013-01-28 01:47 | イラスト

夏バテ注意

c0200508_23144385.jpg

毎日本当に暑いですね。
毎年毎年、去年より今年の方が暑い気がする…
と思いますが、実際の所どうなんでしょう。
確実に私が子供の頃よりは気温ははるかにアップしてますが。

ほとんど体温に近い気温というのは息がしずらいものだな、
と日中外へ出る度思いますね。
おつかいなどで外と中をせかせか往復していると、
仕事中なので少しにも関わらず気持ちが悪くなってきます。
熱中症も冗談ではない感じです。
こちらは雨もあまり降ってないですしね。

みなさまもこの悪夢のような暑さには十分ご注意ください。
クールスカーフ(水で濡らしてジェル状になるもの)も
ひんやりベッドマットも今年は大活躍ですよ〜
あとスポーツドリンク!!
[PR]
by pikopikotamago414 | 2012-08-01 23:16 | イラスト

赤ちゃんプクプク

c0200508_22503470.jpg

昨日は朝一でチビの病院(ご飯食べない&健康状態の確認)へ行って、
その後、千葉まではるばる友人宅へ出産祝いを兼ねて会いに行きました。

赤ちゃんは女の子で、ちょっと大きかったけど、
赤ちゃんらしいプクプクな子でした。
女の子って感じ。
最近の子は細身な子が多いから、プクプクのが良いな〜
どうせ、大きくなれば変わるんだし。

そういえば…こんな所で、わんこの話題も変ですが、
人間と一緒で、わんも女子と男子では抱き心地が違います。
やっぱりポイントはお尻。
痩せていてもモッチリは女子の証。
[PR]
by pikopikotamago414 | 2011-10-03 22:51 | イラスト

秋の日差し

c0200508_22363559.jpg

今日は、こちらは珍しく途中で変な雲行きにならない快晴でした。
ここのところ、急に曇って降るので油断ならなかったんですが。

空気が秋になってきたと思ったら、
太陽の傾きと力も変わったな〜と思いました。
(曇ってるとあんまり分かんないんです。)
朝も高原のように涼しいし。

これぞ、秋!
これが続けば快適なんですが、もう少し寒くなると、
寒がりの私としては望ましくない。

でも涼しくなって快適なのに、残念なことに慢性頭痛にはあまり影響ないよう。
気晴らしに、帰りにザックを背負いにお店に寄ってきました。
20Lの日帰り用が欲しいのです。
しかしずっと欲しかったやつが、私がチビのせいで背中が合わず困惑。
痛い頭を抱えて帰りました。
う〜ん、仕切り直しだ。
[PR]
by pikopikotamago414 | 2011-09-07 22:37 | イラスト

ハルジオン

c0200508_2241329.jpg


ハルジオンって、俗に「貧乏草」とか言われますが、
(私も小さい頃、そっちしか知らなかったけど)
「摘むと貧乏になる」とか、考えたら、ひどい言われよう。。

こんな風にイラストとかで雑草だか名前の分からない野花を描くのは
結構好きなんですが。

余談ですが、最近すごくよく見かけるオレンジ色の雑草ポピーは、
調べたら、ナガミヒナゲシと言うそうです。
こちらもちゃんと名前があるんですね。
可愛い可愛いと思っていたら、
外来種ですごい生命力で増えちゃって大変らしい。
やはり、さすがは雑草…
[PR]
by pikopikotamago414 | 2011-05-25 22:05 | イラスト

雨降り

台風1号が発生したようです。
もうそんな時季なんですね。

昨日はすごく蒸し暑くて、久しぶりにたくさん雨が降っていました。
あまりの降りっぷりにびっくり。
今週はずっとこんななんでしょうか。
梅雨も早いのかな。

今年は梅雨アイテム、長靴に代わり、
クロックスのキッズのフラットシューズ(奇跡の19cm!!)を購入。
前に職場の人が雨の日の通勤に使ってて(こちらは大人用ですよ)、
夏場は暑い長靴より快適そうで、羨ましかったのです。

今日は肌寒くなるようですが、梅雨っぽい陽気を味わってしまうと、
やっぱり夏の暑さ(特にジメジメ)に耐えるのは大変だろうなと感じました。
今年の夏は節電がより一層厳しくなるので、
ちょっとくらいは耐えれないと逆に辛いかと思うのですよね。

c0200508_113530.jpg

[PR]
by pikopikotamago414 | 2011-05-11 01:07 | イラスト

いろんなこと

3月からこちら、地震もあるけれど、
またこれは私自身の問題ですが、
仕事上でも次から次へと問題(あまり良くないものですが…)が起こり、
油断すると、とかく気持ちが沈みがち。

忙しさで紛らわせたり、わんことか自然に癒しを求めたり、
実はいろいろ…

考えてもきりがないことばかりな世の中なので、
いろいろ考えすぎるのは良くないんだろうな〜と思ってはいるのですが。

ときどきは頭を空っぽにしなくちゃ!

c0200508_0164642.jpg

[PR]
by pikopikotamago414 | 2011-04-22 00:18 | イラスト

動物園で癒し効果

上野動物園が再開するそうです。

こんな時ですが、
パンダ、楽しみにしていた人多いですものね。

そういえば、ニュースで見たのですが、茨城の動物園では、
「動物と触れ合うことで元気になってもらいたい」
という気持ちを込めて、何日間か無料で開園するそうです。

動物たちを見ているとそれだけで癒しの効果ありますよね。
私も大好きなので、そんな優しさが嬉しいです。

c0200508_22484015.jpg

[PR]
by pikopikotamago414 | 2011-03-30 22:49 | イラスト