タグ:ピアス ( 31 ) タグの人気記事

ハワイアンピアス kawaii

c0200508_01020237.jpg

前にハワイアンフェスタのようなもので、買った材料で作りました。
使ってなかったので、もったいなくて。
着けてみると以外と可愛かったです。
[PR]
by pikopikotamago414 | 2015-10-01 01:00 | ハンドメイド

マットタイプのパールピアス

c0200508_00081284.jpg

最近は、ピアスキャッチも変わっています。
一目惚れして買ったマットタイプのパールで、
ブラックに合うピアスを作りました。
右は、耳の下、後ろからクリスタルオパールのスワロフスキーが覗きます。
左はどちらが前でもOKです。
[PR]
by pikopikotamago414 | 2015-09-28 00:07 | ハンドメイド

海の思い出を閉じ込める

c0200508_22474922.jpg


晴れた日に気が向くと、レジンで何かを閉じ込め、日向にそっとおいています。
紫外線ってすごいな。

少し前に沖縄の都会の浜辺(波の上ビーチ)でかろうじて拾った小さな白い貝。
2つあったので、ビーズと一緒に閉じ込めました。
波の上ビーチは那覇唯一の海水浴場。
冬でも子供たちは水に膝まで入ってましたが、ちょっと肌寒かったので、寒がりは、トンデモナイ!と防寒して座ってぼんやりオヤツを食べておりました。
[PR]
by pikopikotamago414 | 2015-02-23 22:35 | ハンドメイド

夏色オレンジピアス

c0200508_14311046.jpg

レジンフルーツゼリー(大量生産中)のオレンジをピアスにしました。
ピアスパーツはポストキャッチがパール。最近は可愛いものがあるな。
ちょっと不愉快な週末だったので、かき消そうと思いました。
[PR]
by pikopikotamago414 | 2014-07-27 14:29 | ハンドメイド

カラフルキャンディ

c0200508_176523.jpg

春になってきて、世界に色が増えてきました。
ショップのカラフルな色に惹かれて、キレイな色でピアスを作りました。
キャンディみたいです♡

年度末です。
棚卸もあり、4月から医療機関は制度改正につき、色々大変です。
たくさん勉強会行ってきます。
[PR]
by pikopikotamago414 | 2014-03-16 17:04 | ハンドメイド

冬のミニフープピアス

c0200508_145785.jpg


フィギュアスケートが見て、連日いささか寝不足気味のピコピコです。
もうすぐ終わってしまいますが、今回のオリンピックはこんなに感動したことがなかったというくらい素晴らしかったです。
夜中に号泣(笑)
怪我やプレッシャー、自然の条件などで万全の態勢で臨めるわけではないなか、それでも果敢に向き合い戦う姿に感動をありがとうという気持ちでいっぱいです。

さて、話は変わって、また一つアクセサリー作ったので載せます。
冬と雪をイメージした小さいフープピアスです。
天然石はムーンストーンとアマゾナイトで、スワロフスキーのキラキラを入れました。
最近あんまり雪が降るものでイメージが雪に傾いています。
[PR]
by pikopikotamago414 | 2014-02-23 13:48 | ハンドメイド

2014年新作コレクション

c0200508_22551587.jpg

年末年始にかけて、ウインドウショッピングで勉強して作ったピアスたち。
オトナ女子をテーマにちょっとアンティークっぽさも意識。
2014年、脳内がお子様な私に必要なものです(笑)

ちなみに、飾っているのは無印のピアス(アクセサリー)ケース。
これ、便利です。たくさん入るし、お店みたい♡
でもすでにいっぱい。
もう一個買わないと。。
[PR]
by pikopikotamago414 | 2014-01-13 22:52

ブラックベリーの天秤

c0200508_8211090.jpg

何のことやら、と思うタイトルですね。

天秤っぽいピアスを作りたくて、お店で見ていて閃きました。
ブラックベリーは下の丸い濃い紫のビーズの名前です。
こっくりとした色が秋冬にピッタリと、貴和製作所で購入しました。

なかなかゴージャスです。
大人なファッションにいいかもしれません。
私事ですが、大人にならねば!
と思うことが多い今日この頃ですので。
[PR]
by pikopikotamago414 | 2013-11-27 08:20 | ハンドメイド

秋の木の実ピアス

c0200508_23201170.jpg

引き続きピアスばかりでつまらないかと思いますが、
気持ちの赴くままにモノを作ることにしたので、ご覧下さい。

秋になったら、作ってみたかった木の実のピアス。
飴色のをゴロゴロたくさん付けました。
小さい頃、道端で色々拾ったものです(石やらドングリやらよく拾う子供でした)。

やりすぎかと思ったけれど、付けると長くないのでそれほど派手ではないかも。
[PR]
by pikopikotamago414 | 2013-10-24 23:19 | ハンドメイド

コットンパールのゴールドフープピアス

c0200508_16313050.jpg

フープピアスの新作、ゴールドバージョンです。
以前にもコットンパールを使ったのですが、シルバー系だったので(多分アクセサリーのタグのどこかにあるはず)、
今度はゴールド系で可愛らしくまとめました。
コットンパールは軽くて質感も可愛いです。

ピアス作り、ノッてきました。
また作ったら紹介します。
[PR]
by pikopikotamago414 | 2013-10-19 16:28 | ハンドメイド