タグ:動物 ( 9 ) タグの人気記事

2017年賀状

c0200508_0463014.jpg

[PR]
by pikopikotamago414 | 2017-01-01 00:46 | イラスト

2014年賀状デザイン

c0200508_13542755.jpg

そろそろ全部届いた頃かな〜

今年の年賀状です。
毎年デザインに悩むところではありますが、結局はその時のインスピレーション。
今年はふわふわ乙女チックにしました。
巳年はゴージャスにしたかったのに喪中で描かなかったし。

年賀状は絵を縮小して使ったら、倍率を同じにして描いたはずなのに、
どういうわけか天地が合わず少し欠けてしまいましたので、
こちらはそのままご覧下さい。
(文字もちょっと違うので、だいたいこういう感じっていうイメージですね)

来年はヒツジ。これもふわふわだよな〜
[PR]
by pikopikotamago414 | 2014-01-04 13:58 | イラスト

ピーちゃん

一泊二日で奈良に行ってきました。
カメラを持って行きましたが、腕が伴わないので
ありきたりなものしか撮れていませんが…

鹿ちゃんはやっぱり可愛かった!
むぎにソックリ♪

c0200508_22154039.jpg

この子はピーちゃん。
なんで知ってるかと言うと、東京から来た
名付け親のマダムがいらっしゃって教えてくれたのです。

急に名前を呼んだので、ビックリして聞いたら、
マダムはこの子に会うために一年に4〜5回春日大社周辺に来て
一週間くらい滞在してピーちゃんを始めとする鹿ちゃんたちに
鹿せんべいを与えているのだとか。
バッグには鹿せんべいがいっぱい。
私もあげさせてもらいました。

c0200508_22163084.jpg

c0200508_22165594.jpg

ピーちゃんは大人しくて人なつっこくてなかでもお気に入りだそうで、
なんと「ありがとう」(おじぎ)もできるし、撫でても嫌がりません。
マダムが帰る時はキューキュー鳴くのだとか。

ソックリでもむーぴーとは大違いの賢さ。
そんな鹿似のうちの犬の話をしたら、
マダムのお家もヨーキーが3匹いることが発覚。
すごい偶然です。
鹿好きとヨーキー好きは通じる所があるのかもしれません。


余談…
鹿の毛並みは以外と剛毛でした。
[PR]
by pikopikotamago414 | 2013-02-12 22:18 | かわいいもの

こじかちゃん

c0200508_0283797.jpg

連休、ちょっと出掛けてきます。
むぎに似た鹿のお尻に会いに。
美味しいものを美味しく食べられるように間に合って良かった。
カメラは連れて行きます。
でもまだオートですね〜
ちゃんと使えるものが撮れればいいんですけど。

ではまた〜〜
[PR]
by pikopikotamago414 | 2013-02-10 00:33 | イラスト

イラストを描くこと

ここ最近全然描いてなくて、
描けなくなるんじゃないかと恐くなります。
前はどんどん描けたのにな〜
時間がないのと、余計なこと考えるのとなんですが…
(ホントの所余計なことではなく考えないといけないんですよ)

ちょっとじっくり描きたい気もします。

古い作品です…
c0200508_23543336.jpg

[PR]
by pikopikotamago414 | 2012-09-03 23:56 | イラスト

可愛い動物はんこ

c0200508_2232484.jpg

この使いきりのはんこ、モノクロ写真みたいな可愛い動物が押せます。
猫や犬やパンダやチンパンジーや色々あります。
最近よく売ってるのを見て、どれを買おうか悩んでたのですが、
ヨーキーちゃんやパグちゃんがいない以上、好きな顔を買うことに。

トイプーとコアラちゃんです。
コアラちゃんは、でっかいお耳が可愛い。

よく見ていると、私って…
動物はぬいぐるみ的な、ふかふか丸っぽいのが好きなようです。
[PR]
by pikopikotamago414 | 2012-03-04 22:33 | かわいいもの

動物園で癒し効果

上野動物園が再開するそうです。

こんな時ですが、
パンダ、楽しみにしていた人多いですものね。

そういえば、ニュースで見たのですが、茨城の動物園では、
「動物と触れ合うことで元気になってもらいたい」
という気持ちを込めて、何日間か無料で開園するそうです。

動物たちを見ているとそれだけで癒しの効果ありますよね。
私も大好きなので、そんな優しさが嬉しいです。

c0200508_22484015.jpg

[PR]
by pikopikotamago414 | 2011-03-30 22:49 | イラスト

ニードルポイント

c0200508_23192792.jpg

前に買った手作りキット、ニードルポイントのポーチ。
シンプルな動物柄がお気に入りです。

これで、ニードルポイントにハマりました。
何だろう、一針ひとはり刺すうちに無心になると言うか…
だんだん絵が見えてくるのも楽しい。

もうこの商品の販売が終わってて、もっと買っておけば良かったな〜と思ってたら、数日前ネットで在庫が安くなっているのを見つけました。持ってない絵柄のを即購入。

届くの楽しみです。でもゆっくりやらなきゃ〜!
[PR]
by pikopikotamago414 | 2010-05-22 23:19 | ハンドメイド

アイシングクッキーイラスト

今度またイラストを雑貨にできる機会があります。(もちろん有料ですが)
しかも大好きなガラス製品emoticon-0152-heart.gif

イラスト搬入自体はもう少し先ですが。
スイーツ雑貨流行ってるし、楽しいので、
アイシングクッキーを散りばめた
乙女なイメージで描きたいなぁと思っています。

↓前にオーブン粘土で使った動物シルエットの型紙
c0200508_0145988.jpg

[PR]
by pikopikotamago414 | 2010-03-16 00:16 | イラスト