タグ:犬 ( 175 ) タグの人気記事

2014年つるしびな

c0200508_1144660.jpg

c0200508_11442862.jpg

色んなことを考えていたらアップが遅くなってしまいました。

お久しぶりです。
今年もやってきました、ひなまつり。
女子の健やかな成長を祈る日。
うちも、ひなの健やかな日々を祈って、吊るしました(笑)
虐待ではありません。彼女はこのまま寝られるのですから。
ひなちゃん、来年も元気に吊られようね。

余談ですが、ヨーキーにはヨーキー臭なるものがあるらしいですね。
飼っていた人が、アレがたまらない(良い意味で)と言ってました。
気づかなかったけれど、眠ると、ひなむぎから香ってくるアレではないかと…
[PR]
by pikopikotamago414 | 2014-03-05 11:45 | 犬日記

たからもの

c0200508_21515331.jpg

ひなこちゃん、おちりの下にあるもの(靴下)頂戴♪

「・・・・・・」

それ!(手を伸ばす)

c0200508_21543972.jpg

「ぐるるるぅ」

そんなバッチイものいらないよ!
隠してるつもりかね。

毎日のイベント、靴下狩りです。
[PR]
by pikopikotamago414 | 2014-01-19 21:51 | 犬日記

新年おめでとうございます!

c0200508_23505081.jpg

c0200508_23512438.jpg

あけましておめでとうございます☆
今年もゆっくりやります^^

ひなもステキにドレスアップ!
これは美容院に行ったばかりの頃の写真です。
「はい。チーズ!」ならぬ「キャベツ」の一言でカメラ目線下さいます。
数日でクマになる、伸びる早さがハンパない娘。

よーし!今年は一緒に女子力上げよう!!
[PR]
by pikopikotamago414 | 2014-01-01 23:51 | 犬日記

ゆくとしくるとし

c0200508_15523874.jpg

むぎ(父さんのパーカーでワラビーゴッコ中)と一緒に今年を振り返りましょう。
実は年末に来て不運な(というか私がマヌケなのですが)事故により軽く負傷し、
本厄を味わいきった感があります。
振り返れば、今年は人間関係のトラブルから始まり、お酒の飲みすぎあり、変な出会いあり、怪我あり・・・
と人生史上かつてない訳の分からない一年でした。
お陰でここも留守にしがちでした。
すみません。
友様のブログは素敵過ぎて眩しかったです。

今年をひとくくりにすると・・・
私には試練の年??かな?と。人生色々だと学んだ年でした。

来年は今年の反省を経て、目標を幾つか立てて、ひとつでも叶えるように励もうと思います。

皆様よいお年をお迎えください☆彡
[PR]
by pikopikotamago414 | 2013-12-31 15:51 | 犬日記

年末のむぎ

c0200508_22351659.jpg

「せんせい、ふゆやすみはいつまでですか」

この手を台に揃えて置く姿が好きです。
勉強してるみたいで。
実際は私が移動するのを真剣に目で追いかけております。
逃がさないよ!的な・・・
奥でひな姉ちゃんが寝ている(笑)

ご無沙汰しておりました。
私生活がいっぱいいっぱいです。
年賀状は作りました。
年始にアップします。
[PR]
by pikopikotamago414 | 2013-12-25 22:33 | 犬日記

ひなゴコロ

c0200508_16114640.jpg

毛布が、い~季節になってきまちたよ。
下でピョンピョン登れないむぎがうるさいでつが、ひなは、い〜感じでつ。

ペロが出てる、乾くって??
気にしないで〜
あたち気にならないから。

キャベツの時間(人間のご飯)になったら教えてください。
教えなくてもわかるけどね〜
[PR]
by pikopikotamago414 | 2013-10-27 16:09 | 犬日記

坊主元気です。

c0200508_104253.jpg

c0200508_10425493.jpg

涼しくなってきたので、むぎは次男坊お兄ちゃんにもらったお洋服を着ました。
でも着る途中に怒って、途中で逃げました。
機嫌が悪くなるなんて、お兄ちゃんに失礼だ!

今日も坊主は元気にぴょんぴょんしています。
[PR]
by pikopikotamago414 | 2013-10-14 10:43 | 犬日記

冷房室の女王

c0200508_104566.jpg

毎度お盆休みとかいう概念のなかった職場。
この暑いのに、予約じゃなければ、病院だって行くだけで具合が悪くなるはず。

それがさらに関係ないのがヨーキーズ。

むぎは姉が捨てた毛布の上で玄関の隅でスヤスヤ。
ひなは、人が家にいる時は常に「遊べ」とおもちゃ箱から色々持ってきます。
↑この物言う顔です。
すぐ跳んでくるむぎに奪われるくせに。

c0200508_10453756.jpg

お気に入りのピンク(の元フリースだったもの)を持って追いかけっこ。
真剣。

でも・・・・あれ?

c0200508_1046517.jpg

ほら?近いよ。
反応なし。

c0200508_10472466.jpg

眠いらしい。
急に寝ちゃう。赤ちゃんか?!
[PR]
by pikopikotamago414 | 2013-08-17 10:48 | 犬日記

わんこも夏バテ

c0200508_15162647.jpg

あの頑丈なむぎがお腹を壊しました。
うちに来て約2年、一度も下痢したことのない子が。
人間のお菓子をカバンから盗んで食べても平気な子が。
いつもの病院に行かれないので、最近近所に出来た病院に
キャリーに入れて歩いて連れて行きました。

風邪か夏バテか、
昨日の花火とお祭りの音のストレスか…、どっちもか。
昨日のむぎの震えようったらなかったので。

お尻に注射をしてお薬をもらいました。
暴れ防止に念のため口ベルトも持っていったのですが、
私にしがみつきつつなんとか我慢できました。
偉い偉い。
今日は絶対安静だね。むーちゃん。

c0200508_15164534.jpg

でも、うちの子たちはお互い全く相手の心配はしないので、
ひなこは元気に「遊べ!」と言います。
[PR]
by pikopikotamago414 | 2013-08-04 15:18 | 犬日記

ピンクの金魚(犬)

c0200508_22471359.jpg

ヨーキーズを洗ったので、ひなに新しい服を着せてみました。
速乾素材のワンピース。ハワイアン柄。
ヒラヒラが、ひなこのプリプリもちもちのお尻を引き立てています。
最近洋服を着るのを逃げるひな。
ソファの下に隠れてご機嫌ナナメになります。(お風呂も一仕事)
でもキャベツとか見せると簡単にでてくるけど。
着てしまえば後はいいのですが。

c0200508_22473216.jpg

むぎのはちょっと前のですが、貰ったお洋服を着た時の。
よく似合ってます^^
ソファの上で変な体勢してるけど。
因みにむぎは服着せる時寄って来ます。
[PR]
by pikopikotamago414 | 2013-07-28 22:48 | 犬日記