タグ:秋 ( 20 ) タグの人気記事

季節は秋…かぁ

c0200508_1612063.jpg

思い出したように投稿します。
写真もったいなくて。
今年は萩満開に間に合ってたのですよ。

思うようにいかない日々にもんどりうっています。
休みが来月だけ変わり、相変わらず振り回されていますが、
来月の海外旅行を励みにするしかない。
[PR]
by pikopikotamago414 | 2014-10-29 16:03 | 季節の花*花

日本の美しさ

c0200508_23245420.jpg

どことなく情熱的。着物美人のような日本的な雰囲気。

こちらは先日まだ紅葉には早い京都で撮ったもの。
見返していたら、この前の高尾山とは違う雰囲気で、
また良いかなと思いました。

京都は日帰り弾丸トラベルでしたが、
お寺や古き良き日本の美しさに触れられ、
やっぱり好きだな〜と思いました。
[PR]
by pikopikotamago414 | 2013-11-25 23:26 | 癒し時間

自然のパレット

c0200508_0474615.jpg

c0200508_048639.jpg

日曜日に久しぶりに山登りに行きました。
紅葉に合わせてか、高尾山はすごい人。
ちょっと歩き足らなかったけれど、久しぶりに良い汗をかき、
こんなに素敵な自然の作り出す色に出会うことができました^^
[PR]
by pikopikotamago414 | 2013-11-22 00:48 | てくてく歩き

秋の木の実ピアス

c0200508_23201170.jpg

引き続きピアスばかりでつまらないかと思いますが、
気持ちの赴くままにモノを作ることにしたので、ご覧下さい。

秋になったら、作ってみたかった木の実のピアス。
飴色のをゴロゴロたくさん付けました。
小さい頃、道端で色々拾ったものです(石やらドングリやらよく拾う子供でした)。

やりすぎかと思ったけれど、付けると長くないのでそれほど派手ではないかも。
[PR]
by pikopikotamago414 | 2013-10-24 23:19 | ハンドメイド

季節の色

c0200508_23301170.jpg

c0200508_23311114.jpg

今年は紅葉とか秋とかのネタが本当にないまま
冬に突入しちゃいそうです。
ので、ショボイけど少しだけ季節感のあるものを…

せいぜい通勤中や犬の散歩でチラホラ見るくらいなのですが、
それでも少し秋が感じられると嬉しくなります。

近所のピラカンサが少しずつ赤くなっていったり。

紅葉の名残の木の葉が集まっていたり。

確実に冬に近づいて行くけれど、
この温かみのある色が季節を感じる瞬間です。

ちなみに、今年はやっぱり暖冬ではないようですね。
どう考えてもおかしいと思ったのです。
すでにかなり寒いですし。


お腹の風邪の情報ですが(関係ないけど)、
先のコメントにもありましたが、
やっぱり流行ってます。ノロとか。(私は違いますよ)
お腹に来て、下痢・嘔吐・熱が出るパターンですね。
私は医療関係なので、今日仕事に行ってみてビックリ。
病気の最先端を行くという(受売りです。笑)小児科でも
この手が多いらしく、
例年通り、インフルの前はお腹ですね。
皆さんもお気をつけ下さい。
[PR]
by pikopikotamago414 | 2012-11-29 23:33 | 季節の花*花

紅葉

c0200508_21515958.jpg

山の方は紅葉がキレイだそうで。
行きたいな〜でもそう易々とも行けないな〜
だから、描いてみました。

これがちょっと前に下描きしてたやつです。
紅葉の頃に間に合って良かった。
[PR]
by pikopikotamago414 | 2012-11-18 21:52 | イラスト

秋の七草

c0200508_23584128.jpg

朝晩の冷え込みが強くなり、
私は、もうコートデビューです。
日中はいらないくらい暖かいのですが。。
こうして紅葉が進むのですね。

ふと、ススキの写真を撮っていて考えていたのですが、
秋の七草に入ってたよな〜と。

でも名前がない気が…
萩、桔梗、葛、撫子、尾花、女郎花、藤袴。

尾花=ススキでした^^
秋の七草は花を楽しむもの。
確かにどれも秋を感じる植物という感じがします。
[PR]
by pikopikotamago414 | 2012-11-10 23:59 | 癒し時間

秋のガラス細工 kawaii

c0200508_057495.jpg

この前衣替え掃除の際に登場させた
秋のガラス細工コレクションがこちら。

これもだいぶ古いです。
私が小学生くらいの時に買って貰ったもの。
中でもリスはダントツで古い。
その当時のガラスコレクションは、
かつて母が掃除中に箱を落として割ってしまい、
お気に入りがほぼダメになったのです。
今でも忘れまい…
それでも捨てられなかったのもあったのです。

このリスはその時も欠けることなく無事だったのです。
飴色のシッポがお気に入り。
その後残りのコレクションは大事にしまっていますが、
同じものは二度とは手に入らないのです。

c0200508_057261.jpg

秋らしい色で、やけに胴の長いむぎみたいなキツネさんもいます。
[PR]
by pikopikotamago414 | 2012-10-30 00:58 | かわいいもの

秋ですが…

c0200508_2339453.jpg

昨日もちょっとこぼしてしまいましたが、
今、割と消耗しています。
あまりココロが弱ると、風邪をもらいやすくなるのでキケンです。

職場の人事がおかしなことになっていて、
それについて色んな思惑も飛び交っているため、何が本当かわからなくて、
あまり言えない身分としては、その空気に毎日かなり参っています。
常に気を遣っているので余計かもしれませんが。

こんな時、なんとなくきれいな景色を見たくなります。
せっかく心地よい秋の陽気になりつつあるのに
この前、どしゃ降りで山登りが潰れちゃったし。
何とかしないと収まりませんね。
[PR]
by pikopikotamago414 | 2012-10-02 23:41 | 癒し時間

秋なお昼

c0200508_13135115.jpg

神戸屋キッチンのカボチャフィリングと、もっちりきのこぱん。
秋の食べ物は、可愛くて美味しくて好きです。

落ち込んでるので、元気出そうと思ってお昼用に購入しました。

でも…寝不足でいささかボンヤリしています。

昨日の晩から急に家のPCのネットが繋がらなくなったのです。
他のこともそっちのけで、真夜中に説明書を探して読んだのですが、
モデムはランプもついてるし、PCはMacだから説明少ないし…
結局、頭が痛くなっただけだった…

今日、急いで帰ってコールセンターに聞いてみようと思います。
ふぅ。。
[PR]
by pikopikotamago414 | 2011-10-18 13:13 | おいしいもの