タグ:花 ( 121 ) タグの人気記事

リボンレイのワークに参加

c0200508_23172661.jpg

久しぶりの作品。
このところ、仕事の早い日もフィットネスに通ったりしているため、
うちに帰ったら、食べて寝るという生活です。
でも先日、ハワイアンリボンレイのワークショップに行くことができたので、
手作りの楽しみを満喫してきました。
髪短いくせに作ってしまったヘアゴムと、ピカケステッチのパイナップルピアス。
調子に乗って二つもやってしまった。
[PR]
by pikopikotamago414 | 2015-07-16 23:18 | ハンドメイド

春の訪れ

c0200508_167792.jpg

春の花を見に行きましたが、まだまだ花の季節は遠い。
でも蕾を見ると少しワクワクします。
写真は目の覚めるような白が美しかったクロッカス。
陽に透けています。

今年も花粉症にはなりませんでしたが、患者さんがすごいので、
総人口の割合から見て、むしろなっていない方が少数派なのでは??と思うこの頃。
[PR]
by pikopikotamago414 | 2015-03-15 16:06 | 季節の花*花

季節は秋…かぁ

c0200508_1612063.jpg

思い出したように投稿します。
写真もったいなくて。
今年は萩満開に間に合ってたのですよ。

思うようにいかない日々にもんどりうっています。
休みが来月だけ変わり、相変わらず振り回されていますが、
来月の海外旅行を励みにするしかない。
[PR]
by pikopikotamago414 | 2014-10-29 16:03 | 季節の花*花

暑い日が続きます

c0200508_1025108.jpg

暑さのせいかストレスのせいか(どっちもかな)
お腹に来てしまって、いつもの頭痛と重なって
なかなか思うようにいかない日々が続いていました。
旅行の計画などを立てて、少しリラックスしたいところ。
[PR]
by pikopikotamago414 | 2014-08-03 10:24 | 季節の花*花

ひっそりと

c0200508_2343770.jpg

c0200508_23571294.jpg

c0200508_23575892.jpg

神社のお社の裏の崖(林?)は、日が陰って違う雰囲気を醸し出していました。
クモの巣も構わず顔を突っ込みつつ(ホントは怖いけど・笑)。

こちらは黒背景のもの。
闇に花の色が鮮明に際立つ気がします。
もっと色っぽく撮れたら良かったんですが。オトナっぽく撮れないという。

今回は、全てフィルターは使わないでやってみたのですが、十分楽しめました。
[PR]
by pikopikotamago414 | 2014-07-13 00:00 | 季節の花*花

ちいさな世界*

c0200508_028441.jpg

c0200508_029455.jpg

紫陽花の写真アップが遅れてしまいました。
額紫陽花の真ん中の花が開いているところがとても可愛いので、ココを撮りたかった!
でもマクロはなんとも難しい。。
だいたいどこにピントが来ているのだ??
私には敷居が高かったようで^^;
これから頑張ります。
まずレンズ買えよ!って感じですけど。

紫陽花の写真、もう一回やりたいので、あたたかく見守ってください(笑)
[PR]
by pikopikotamago414 | 2014-07-09 00:29 | 季節の花*花

紫陽花

c0200508_14183850.jpg

撮影会で紫陽花を撮りに鎌倉の成就院〜御霊神社まで出掛けてきました。

初めて会への参加でドキドキでしたが(しかも電車が遅れて集合に遅刻!)、
一人で撮った時には見えない視点が感じられて、とっても勉強になりました。
皆さん、大変お上手でして、設定にもモタつくのでお恥ずかしい(汗)

やっぱり写真にも絵と同じで自分の個性ってあるのですね。
同じ所で撮っても注目する所も撮り方も様々。
まずは、私の拙い腕の作品を。

c0200508_14193241.jpg

c0200508_1420144.jpg

どうも私は「光」が好きらしい(今更…)。
晴れてて良かった。。

たくさんの種類があって、いろんな形が可愛らしくて、これでもかというくらいパシャパシャ。
他のレンズも試させていただけました。
しかし、残念な結果ですが。
マシなのを次回載せさせていただきます。
[PR]
by pikopikotamago414 | 2014-06-29 14:25 | 季節の花*花

鎌倉文学館

c0200508_21213253.jpg

c0200508_21253242.jpg

c0200508_2127553.jpg

ブログお休み中に私のフィールドは、完全に鎌倉になっていました。
しかも、お散歩に便利で結構好きになっちゃってます。
今日は初の撮影会で紫陽花を撮りに行って、お腹いっぱい紫陽花を味わってきました。

で、その編集はまだなので、完全に季節外れも良い所ですが、今回はバラにします。
拙いですが、5月の気分でご覧いただければ。

こちらは、鎌倉文学館のバラ園です。
観光地なので、鎌倉は平日でもこれでもかというくらい人がいます。
カメラを抱えた人もたくさん。
紫陽花もまた然りでしたが・・・
このひとつひとつの繊細な美しさ(しかも期間限定)が人を集めるのでしょうね。
[PR]
by pikopikotamago414 | 2014-06-25 21:34 | 季節の花*花

ホワイトバレンタイン

c0200508_1439271.jpg

昨日はまたしても猛吹雪でした。
ホワイトバレンタインにもしても真っ白すぎる。。というか外出危険だし。
交通機関にも影響出てるし。

今日はたまたま有給だったのですが、振り替えていた習い事も中止になり、
ひなと布団に潜って眠るという軟禁状態でした。
仕事であっても電車が動かなくて出勤できなかったはずなので、
良かったと言えば良かったのですが。
深夜にオリンピックも見れたしね♪

写真はバレンタイン用にと思って、この前の雪の日の朝に見つけた
雪に山茶花の花びらのハートです^^
昨日はそれどころではなかったのでアップしそこねました。
[PR]
by pikopikotamago414 | 2014-02-15 14:40 | 季節の花*花

蝋梅

c0200508_0123646.jpg

c0200508_0125425.jpg

この前鎌倉ハイキングに出掛けた時、蝋梅の花がとても綺麗に咲いていました。
蝋梅は香りも良いし、ツヤツヤの花びらも綺麗。
歩き始めは良い天気だったのですが、約3時間後には今にも降り出しそうな曇天。
上が登る前に明月院手前で撮ったもの。
下が降りてきて立ち寄った報國寺で撮ったもの。
天気に左右され、違うイメージに仕上がりました。
[PR]
by pikopikotamago414 | 2014-02-11 00:13 | 季節の花*花