人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い日のホットコーヒー

寒いです。
夏と冬なら、俄然夏派です。寒いと朝は辛いし、手足が思うように動かない (- -)

そして、寒いと温かい飲み物ばかり飲んで、トイレとお友達に。主に、コーヒー・日本茶・コーヒー・日本茶…を飲み続けてしまいます。

コーヒーは、楽なので家だとインスタントばかりなのですが、とても好きです。時々ドリップ式のを飲みます。香りが良いんですよね。コーヒー1杯にチョコレートが2カケくらいあれば、満足。

ところで、この間、高速のサービスエリアで、1杯ごとに豆を挽いてくれるコーヒーの自販機を見ました。普通の紙コップで出てくるものより、ほんの少し時間が掛かるみたいですが、カフェみたいなそのまま飲める蓋付きカップで出てきてちょっと本格的。値段は普通のよりは少し高いけど。
ちなみに、待っている間、機械的な音で、「♪コーヒールンバ」が流れていました。
寒い日のホットコーヒー_c0200508_15495050.jpg

by pikopikotamago414 | 2009-10-25 15:51 | イラスト
<< 紋切りポチ袋 ガラス細工 >>