人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法の箱

昨日から自宅のパソコンがインターネット接続できなくなっていました。
うちにはネットとかパソコンに詳しい人がいないので、仕事から帰って調べて試行錯誤してましたが、初期化とか絶対嫌なので、今朝からルーターの会社に電話して教えてもらい、なんとか繋がるようにしました。一苦労です。

昨日は、会社でも重要なパソコンが謎のフリーズ現象を起こし、修復にかなりバタバタと忙しかったので、なんだかグッタリです025.gif

こうなって初めて、パソコンの有り難みというか、頼りきっていることを実感します。仕事も手でも出来ないことはないけど、時間の短縮やデータの管理には今や欠かせない魔法の箱…

でも、頼りきると一定のマニュアル通りにしか動かないので、大きなミスも。
便利な道具も使いようですか。

↓魔法の箱MacのIllustratorで作成したクリスマスオーナメントカットイラスト。結局頼りにしてます♪
魔法の箱_c0200508_13414593.jpg

by pikopikotamago414 | 2009-12-05 13:48 | イラスト
<< フェルトボール 温泉 >>