人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部屋の模様替え

今日GW前からずっとしようと思っていた部屋の片付けと模様替えをしました。

きっかけは、部屋の隅に置いてあった(見て見ぬフリをしてきた)使用していない布団の入った圧縮袋。
ある夜、急にそれが気になった。
…なんか、やだなぁ。あれ。

私の部屋には、スプリングが快適で、使ってないのに捨てたくないマットレスがあります。
…こいつが曲者。
冬の間はソファとして誤摩化して使っていましたが、場所をとる上、いかんせん夏場は暑い。
じゃあ捨てればいいのに、業者呼ばなきゃ持ってってもらえないし、使わないか分かんないし…とグズグズと捨てられず、思いついたのが、梱包用のビニールに包んで壁に立てかけるというファイトのいる方法。
見てくれは、あれですが、部屋は広くなる。捨てないんなら、しょうがない。

ベッド移動ってかなりの重労働(何しろ2台分だし)で、途中気絶(居眠り)しつつも、なんとか思ったように目的達成しました。
あの圧縮袋は、確かに気になるくらいに膨らんでいました。なので、毛布を加えてまた圧縮!

ぐったり。フラフラします。
理想の部屋づくりって難しい。 
要らないもの絶対あるからなんだ。でも捨てられないんだ…
部屋の模様替え_c0200508_18285949.jpg

by pikopikotamago414 | 2010-05-09 18:35 | イラスト
<< 鼻せれぶ フラワーリース >>