人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みどりーの

さて、旅の写真をパソコンに落としていて、どれもアップしたくなってしまいどうしようかと悩んでいます。

今回はひとり旅ということで、かなり好き勝手に自由に巡ったので、私的かわいい+癒しがいっぱい撮れたと思います。
でも切りがないし…しばらく少しずつ絞って載せようかなと思います。


まず、目標達成したコレから!!

祇園にある切通し進々堂の「みどりーの」というゼリー。

みどりーの_c0200508_23104253.jpg

舞妓さんが「みどりーの」と呼んだことから付いたというレトロな雰囲気漂うゼリーです。

みどりーの_c0200508_23124844.jpg

上がレモン、下がメロンの二層のゼリーになっています。
他に「あかいーの」(イチゴ味)もあります。

本当はお店で食べたかったんですが、時間の都合上、喫茶は終わってしまっていたので、やむなくテイクアウトで。

問題のお味ですが…
色んな意味で、昔懐かしい味です。私は嫌いじゃないけど。
びっくりなのは、弾力!!
「ぷるぷる」ではなく、「ぶるぶる」といった感じでしょうか?
それにしてもキレイです。


切通し進々堂
京都市東山区祇園町北側254
TEL 075-561-3029
開店時間  10時〜20時(喫茶〜18時) 月曜休業
by pikopikotamago414 | 2010-09-06 23:12 | かわいいもの
<< 歩きすぎにて… 鴨川~旅の終わり >>