人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縁起物

今年の秋冬は調子の良くない方の年廻りなようです。
何故か年末に向けて体調崩しまくる年というのがあるものなのです。

また、風邪引いちゃったよう。
どうも世間様で、例年より早くノロが流行り始めたとは聞いていたんですが。
熱発してないのでノロではないようですが、お腹の風邪っぽく、脈打つような腹痛と吐き気が。

寝不足続いてたからなぁ…
しかし、この症状、身動き取りにくいのが色々と困るところです。


年賀状も中断。
そもそも、いじり足りないと思うからいつまでも終わらないんだけど、
ここまでやったら、もうちょい頑張りたい!

今年の1枚目は縁起物をいっぱい描きました。
描いていたら、年末に近所で開かれる小規模な「だるま市」が頭に浮かんで来ました。
お正月飾りとか、だるまとか植木とかを売っているのです。
家の柚子ちゃんもそこで購入したもの。
で、つい、小さいだるま欲しくなるんですよね。
そのだるまも参考にしちゃいました。
(下の赤いやつを。水色のイチゴ柄は色付けのみ私の手作り)

縁起物_c0200508_22401510.jpg

by pikopikotamago414 | 2010-11-27 22:44 | ハンドメイド
<< 病院へ行ってきました。 クリスマスイルミネーション >>