人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬お風呂にひと工夫

犬お風呂にひと工夫_c0200508_1756465.jpg

お風呂に入りました。ひとまわり膨らみました。

車の掃除に使われるセーム革に似たようなものが、
最近キッチン用吸水マットとして売っています。

私が前に買って、使っていたら穴が開いちゃったんですが、
これ、本当に水滴をよく吸い取るんです。

さらに、穴が開いてボロになったせいで、
犬を洗った時に便利だと気づきました。

一番濡れている時にお湯で温めてしぼったマットで
2度ほど拭くと、次にタオルで拭く時に何度も替えなくても
意外とすぐに乾くのです。

その後、ドライヤーはかけますが、
タオルドライがかなり楽になったので、
意外な使い道もあるものだ、と思いました。


お風呂は、やっぱり疲れるご様子。
顔を洗う時にキック&パンチで全力で逃げようとするから…

人のお腹の上で、休憩。
by pikopikotamago414 | 2011-02-20 18:00 | 犬日記
<< 小さなおひな様 ガラス美術館 in 松島〜その3 >>