人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飴色のうさぎ

飴色のうさぎ_c0200508_23174383.jpg

私がすごく小さい頃に長崎に行った時に買ったベッコウのウサギのキーホルダー。
なぜ今さら思い出したかと言うと、今月遅い夏休みで長崎に行くからです。
本当は海外に行くはずで、その後沖縄に変わって、最終的に長崎になったのです。
しかも1泊2日!(減ってしまった!)


ところで、長崎の残った記憶はと言うと、
夜行列車で一睡もできなかったこと、
夜のツアーが眠すぎて暗くてよく見えなくてつまらなかったこと、
原爆記念館がチビなりに衝撃的だったこと、
そして、可愛いおみやげ。

当たり前ですが、ベッコウは亀の甲羅なので、
お店に置いてある大きな甲羅の飾りは結構怖かったのですが、
自然のものなので柄が異なるため、真剣に選びました。
こんなつやつやの飴色になるのは不思議。

これもですが、ビードロもお気に入りだったりします。
私のガラス好きは年季が入っているのです。

今回は、かな〜り大人になってしまったので、趣も違うかと思いますが、
ステキな建物と猫と歴史に触れられればいいなと思います。
by pikopikotamago414 | 2012-09-08 23:19 | かわいいもの
<< まだまだ暑い ひなとむぎの微妙な関係 >>