人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎港を望む~名観光地

長崎港を望む~名観光地_c0200508_0301362.jpg

続いてやってきたのは、来たかったグラバー園。
ここは夜遅くまで開いているので夜景も綺麗です。
実に前の晩の悪天候が偲ばれる。。(シツコイ)
とは言え、小高い丘にあるので昼間も長崎港が一望できます。
私の腕は大層ショボイので残念な写真しかないのですが、
イメージだけでも伝われば。

長崎港を望む~名観光地_c0200508_0425969.jpg

目的は洋館とこの景色でしたので、まずまず満足。
部屋の家具も当時使われていたもので、アンティークな世界たっぷりでした。


長崎港を望む~名観光地_c0200508_0515985.jpg

そこから丘を下って大浦天主堂へ。
マリア様がとっても美しい。

長崎港を望む~名観光地_c0200508_0565844.jpg

ところで長崎の教会と言えば、ステンドグラス!!
でも当然と言えば当然ですが、神聖な場所につき堂内は撮影禁止。
仕方ないので、外から隠し撮りで我慢します(悪)
ああ、本当はもっと綺麗なのに!外からじゃ全然だめだ。

それにしても、近代のものってなんて細工が美しいのでしょう。
日本っぽさも混じっているので、全てが洋風な雰囲気でもなく
レトロななんだか可愛いものになっている気がします。


長崎港を望む~名観光地_c0200508_174844.jpg

↑かの有名な眼鏡橋(のび太くんを思い出しました・笑)


これにて、ダラダラ続きそうになるので長崎台風旅を一度終えます~
もっと書きたいので、オマケで、見つけたかわいいものがちょこっと続きます。
もう少しお付き合い下さいね。
by pikopikotamago414 | 2012-09-23 01:11 | てくてく歩き
<< にゃがさき 出島 >>